J-WORLD TOKYOでお土産選び

J-WORLD TOKYOは、サンシャインシティ・ワールドインポートマートビルの3階にある施設で、人気雑誌、少年ジャンプの世界をテーマにしたテーマパークです。さまざまな人気作品のアトラクションやフードメニューが用意されていて、たくさんの娯楽が詰まっていますが、グッズもたくさん売られていますので、お土産を購入する場所としてもピッタリです。お土産は、こういった貴重な施設で購入することで話題性や特別感が出て良いものです。

人気漫画の世界でお買い物

池袋には、ジャンプの世界を堪能することができるJ-WORLD TOKYOがありますが、東京には一つの漫画作品に特化したショップと言うのも存在します。その一つが、同じく池袋にある、キン肉マンのショップです。アルタの中にあるショップで、キン肉マンのシャツなど、関連グッズが色々と置かれています。作品が好きな人が行き、自分のためにお買い物をするのはもちろんのこと、友達で好きな人がいれば、お土産に買って行くのも良いでしょう。

人気キャラクターのグッズ

東京には、全国に数店しかない人気キャラクターのお店があります。それが、リラックマストアです。有名なのは、東京駅の東京駅一番街と言う地下街にあるショップで、リラックマの関連グッズが所狭しと並べられており、ファンにはたまらない空間に仕上がっています。なお、東京には、さまざまなキャラクターグッズのショップが集まっているキャラパーク吉祥寺など、キャラクターグッズが手に入るお店がたくさんありますので、こういった施設を回るのも楽しいものです。

東京の土産を選ぶコツは様々な種類があるため旅行をした時の記念として買うと効果的で、他では手に入らない商品を探すことです。